全クラブWEBベースクラブ

TEL::0984-35-1513事務局:9時00分~17時00分 定休日:土日祝

会長挨拶

クラブテーマ
『原点回帰そして爾今(じこん)』

会長の写真

昨年に引き続きえびのロータリークラブの会長職を担うことになりました。
今年度は当初から新型コロナウイルス禍、豪雨災害など想定外の事象が頻発し、例会も休止に追い込まれるなど、えびのロータリークラブの存在意義を問い直すところから始めざるを得ませんでした。
歴史あるえびのロータリークラブに入会以来、高い志を持つ仲間と共に、様々な学びを得、奉仕活動をしてまいりましたが、ここ数年は会員減少と高齢化という問題にも直面しています。今年は原点に帰り、例会・奉仕活動を魅力あるものにし、「仲間を増やしたい」と思えるクラブにすることに力を注ぎます。「爾今」とは過去でもない未来でもない「今」に全力を傾けるという意味です。明日がどうなるかわからない我が身、そして世の中です。悔いのないロータリー活動を行うべく、会員の皆様の新しいアイディアや活動を全力で応援していきたいと思っています。
会員の人数は少なくなりましたが、逆に会員同士の連帯感は強まり、出席率の向上や委員会活動の活発化につながっていくような予感がしています。温かい雰囲気はそのままに、活気あふれるクラブになれるよう力を尽くします。
1年間よろしくお願い致します。

2020-2021年度
会長 石坂 乃里子