都城中央ロータリークラブ

TEL::0986-21-5555事務局:受付時間 月曜~金曜 10:00〜15:00 定休日:土日祝

更新情報・お知らせ

都城地区RC教育振興基金生徒報告会+

 投稿者:MT管理者

 3月11日 10年前 東日本大震災があった日ですが、皆さんは当時何をしていましたか? 

 さて、話は変わりますが、本日の例会は、都城地区4RC教育振興基金生徒報告会と言う事で、当クラブ担当の3校、都城東高校・都城高校・都城工業高校の奨学生3名と、都城高校は久保校長、都城東高校は久保田副校長、都城工業高校は山本先生と、引率の3名の先生方にお越し頂いて、就職先・奨学金制度を利用して感じたこと・今後の目標等を話してもらいました。

 地元に残る方・都会の大企業に勤める方それぞれですが、最後に山下監事よりエールの言葉を頂いて例会を終了しました。

 又、本 日は、元米山l記念奨学生のロアッツ君が、福岡の本社へ転勤との事で、引っ越し前に最後の挨拶に来てくれました。就学から就職まで7年間いた都城の地を離れるのは、カンボジアから出て来た時と同じ気持ちだと感慨深げでした。また、世話役の牧元会員はお疲れさまでした。カンボジアとのビジネスの話しもあるみたいですので、まだまだ元気でいて下さい。

公益財団法人 都城地区ロータリークラブ教育振興基金奨学生 募集要項
http://4rc-kikin.com/

361.jpg

357.jpg

358.jpg

359.jpg

360.jpg

356.jpg